2018年04月16日

渋谷すばる君…

遅くなりましたね。

おかぁはんはブータンへの留学を言い出して今朝からわが家はてんやわんやでした。


まなとママ、諏訪娘、次女、せっかちすぎる三女は複雑だと言い末っ子はガマンすると言いました。


親父は(今しかできない事なら行ってきなさい)と話しており後はおとぉはん次第だと…


娘たちを育て上げて医療従事者としたおかぁはん…


出雲大社に出入りできていた時に(おかぁはんが45歳から48歳までに新たな学びに入る時期となる)と言われていたんです。


奈良県の春日大社からも…


おとぉはんには〈どうして今なんだよ!〉と言う思いがあります。


甘えた言い方かも知れません。

ずっと娘たちのおかぁはんでいてほしいしおとぉはんの妻でいてほしいです…


奇しくもおかぁはんの父親が亡くなって今年は40年です。

画像の方も一大決心をされましたが…


大国主神からのひかりが届いたのかな…

おとぉはんは複雑です…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 23:59Comments(0)結(えん)

2018年04月14日

娘たちの善意が(涙)

今夕、送料補助の娘ちゃんのお父さんから寄せられたいたましい情報。


廿日市フルートスクール代表の方が寄付金詐欺?の可能性があるよ…と。

管理人がフルートスクール代表で自分の口座を指定、収支報告を出さず(出さない方がおかしいの)送金者から問題視されているとの事。


人の善意を踏みにじってブログを非公開にして逃げる…

許せない!  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 21:18Comments(0)結(えん)

2017年11月01日

高畠まほらねこさんオーナーの怒り

遅くなり寒さも増してきましたね。


10月最後の高畠まほらねこさんのブログをご覧ください。


休養中のガルダさんも書いていた不誠実な実態が明記されています。


こんなヒトが高畠まほらねこさんに遊びに行くグチる権利はないと思います。


Cat's愛さんも3歳で亡くなってしまった仔を悼んでいるのに…


犬の飼い主すら失格な親子に呆れてモノも言えません。


生きていたくても生きられない仔もいるのに…


いが君も虹の里でないてるよ…

  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 00:01Comments(2)結(えん)

2017年10月26日

医師の見落とし事故多発中

遅くなりました、寒いですね。


おかぁはんが忙しい毎日になっていますが、インフルエンザワクチン投与時期を見過ごしたがために患者さんが意識不明になり死の底をさまよった事にあります。



よくよく調べて見ると抗がん剤投与の日数まで間違え、インフルエンザワクチン投与時期まで見落とす…あってはならない事故でした…


おかぁはんは漢方医のいる病院に転院させて様子見してきましたが、やっとの意識回復でひと安心。

保険も(がん一時金)あるので柳澤厚生さんのしている高濃度ビタミンC点滴に切り替えるそうです。

子ども患者さんなので、抗がん剤は危険すぎる…と漢方医が所見を書いたのもあるので。


過呼吸を抗がん剤の最初で心が不安定になるから仕方ない…


こんな診断するんですね…恐ろしいし入院できないよ!!




  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 00:01Comments(0)結(えん)

2017年07月18日

かなしみの対面

遅くなりましたね。


今朝ときママとおかぁはんは病院の霊安室でお別れをしてきました。


13歳の男子、抗がん剤による拒絶反応から心肺停止に陥って即死との連絡があったためです。


それも病院側のミスからでした…


惜しまれる問題です。

化学薬剤にアレルギーがあるのを見落とし、よりによってマスタードガスの研究により生まれた抗がん剤を併用するか?なんです…


抗がん剤を利用したい…と考えている方は、薬を箱ごと見せてもらって下さい。


オプジーボなら劇薬、ドセタキセルは毒薬の表記があります。


どちらかが表記です。


ガン細胞に精製白糖、トウモロコシデンプン、ポリソルベート20、タルク、酸化チタン、無水ケイ酸、こんな成分でガンは治りません。


最近多すぎますよ医療事故。


見落とし、書き忘れ、対応ミス…


おかぁはんやときママがどんな思いでお別れしてきたか…


医療に携わる方々に真剣に考えてほしいです。


何人のいのちを失えば反省してくれますか!  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 22:50Comments(0)結(えん)

2017年06月21日

ねこグッズ色違い!

遅い時間ですが。


昨日はおにちゃんも一緒にねこグッズを探しにでていた娘たち。


写真は娘たちのですが、おにちゃんはバレッタが茶白ゴムは黒だそうです。


最近の百均は動物モノが増え短期間でデザインが変わるらしく、おにちゃんチェックも鋭くなっているようで…


まなとママの話ではハンバーグのお手伝いでチョイやけどがあって焦がした話もでてました…


食べることの学びにはケガは付きモンですねぇ…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 00:10Comments(0)結(えん)

2017年06月16日

かなしみの涙

遅くなりました。


今日、おにちゃんとお父さんは一緒にいた病院の子供の葬儀に出席しお別れをしてきたそうです。


わずか5歳、急性骨髄性白血病だったとメッセージにありました。


遺骨が拾える内に…と抗がん剤投与を中止して三月めでした。


小さな棺に、おにちゃんは写真のキーホルダーを添えてあげています。


自分は退院してとき君にも出会えたのに…神さまは本当に惨いと…


荼毘にふされた子供の遺骨は一部粉状になり拾い切れなかったと書いてありました。


火葬で荼毘にふされてわかる遺骨拾えなくなる問題…


抗がん剤投与や化学薬剤投与は長きにわたって続くと遺骨の形は崩れるのです…

看護師を目指すおにちゃんには耐えられない問題…だと思います。



ですが、この現実を見ているおにちゃんは大きな心で受け止めて、説明責任を果たす役目を担える娘さんであるよう願うばかりです…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 23:01Comments(0)結(えん)

2017年06月06日

涼やかな花

遅くなりました。


昨日、涙が止まらずおにちゃんは回診を受けれず今朝いち早く受けて安定期に入った連絡が。



お花のカレンダーが飾られ女の子らしい病室になっていて、ニガテなお針子を勉強していたとか…


おにちゃんらしいです。


お散歩したり、読書したり、お針子作業したり頑張ってますね。


八宝菜をパン二枚に挟んだホットサンドをお昼に黒豆茶ラテと合わせたり食べる事も学びとして好き嫌いをなくすべく努力中。


キライなキクラゲやおかひじきも食べてん…とメールが。


今できる事を少しずつ…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 00:56Comments(0)結(えん)

2017年05月25日

延命の果てに…

遅くなりましたね。

明日、おかぁはんは白血病で子供や最愛のひとをなくした家族を集めてシスプラチンやカルボプラチンについて考える勉強会を行ってから、葬儀にまいります。


オプジーボで延命できたとしても再入院となれば緩和ケア行きになるのが必定です…


いのちに時間は許されない…と言う事になるんです。


カルボプラチンにはアンモニア水かな?白血病の何を改善するんでしょうか?


シスプラチンの等張化剤、ph調製剤に白血病の何を改善できて添加するのでしょうか?


溶剤がまとまらずまとめ役で入れていませんか。


シスプラチンにもカルボプラチンにも薬剤表記は毒薬ですよ!!



ワクチンなら劇薬のはずです。


更にオプジーボは薬価が下がっていますのでブリストルマイヤーズが困るんです。


オプジーボ製造会社は数を売らないといけない構図です。


決して安価とは言いません、自分の持ち合わせるものが毒薬や劇薬表記の薬にそがれても構わないんですか。



いのちは軽くないんですよ!!


今はググることも出来ます。


トンデモハッタリ意見に振り回されず生きる真実の意味を重く考えて見てください。


  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 23:29Comments(0)結(えん)

2017年05月21日

娘たちが望んでいたねこのパウチ

遅くなりましたね。


娘たちが欲しくても手が出なかったねこのパウチがダンボール変形のため返品となり、手にできました。


アミノ酸添加のないねこのエサパウチです。


たまの伝説のような赤米はないけども米が入っています。


七夕に高畠まほらねこさんへ贈る荷物に入れる予定です。


ワケわからない添加物のないモノが望ましいですね  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 22:19Comments(0)結(えん)