2017年08月13日

ひとつの成分に多数の合成添加物!

夜も更けました。


四女が調べていて驚いたパンのカラクリ事件簿!


イーストフードは一種類では明記ができません。必ず2つ以上の合成添加物が重なります。


四女が震えたのがイーストフードグループの塩化アンモニウム←化学肥料にもあげられています。


送料補助の娘ちゃんはお父さんと同じ化学物質過敏症のためイーストフード添加のパンは食べれません。


総菜パンも、ショートニング、マーガリンもアウトです。


酢酸ナトリウムやリン酸塩、亜硝酸塩もアウトです。



お赤飯の混じったパンをお母さんが作るそうです。


高畠町の三奥屋さんのおみ漬けでパンを焼いてみたい送料補助の娘ちゃん…


その小さな願い、たいようパンさんに届いてほしいね…


イーストフード止めてほしいです問題…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 22:10Comments(0)父として、母として

2017年07月09日

手足口病重症化の幼児!

おばんです。


おかぁはんは今戻ってきました。手足口病重症の幼児を救うため治療を見守ってきたからです。



母親の母乳に欠けてきている赤ちゃんへの抗体移行…それがないばかりに免疫力がつかず病にかかりやすくなり重症化すれば赤ちゃんでも命を落としかねません。


ウイルスEV71に感染し合併症を起こして今も闘っているんです。無菌性髄膜炎…


自分の母親が人工乳で育てる、出るにも関わらず…おっぱいの形が崩れるから嫌…そんな理由あるか?


だから孫に出たのかも知れない…


おっぱいの形が大事なひとは赤ちゃん産む資格ないからね。


後、仕事のために強制断乳する親…失格ですよ。


大分県日田市を心配しながら重症化の幼児の担当医の相談にものる…


現代ビックリ親に呆れかえったおかぁはんだった…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 23:25Comments(0)父として、母として

2017年05月08日

赤ちゃんポストから10年…

こんばんは。


おとぉはんはおかぁはんから聞いていた裁判の結果を知りました。


こうのとりのゆりかごから乳児院に渡され里親になった夫婦と生みの親の争った裁判は子どもの気持ち重視を取り入れ里親勝訴となりました。


里親も熊本地震で被災、今年静岡へ転勤して裁判を争っていたと聞いています。


卵子のできにくい体質故、乳児院の子が慈恵病院のでと知りました…


子どもの訴えた、お母さんは自分を自分都合で捨てた…と。


レイブされた不都合もないのに一夜の遊びで避妊もしなかった…明らかになる行為に里親もびっくり状態…


赤ちゃんポストに預けられる子どもにはこんな勝手な理由もあるんですよ…


生みの親より里の親…

子どもは写真のしずなーびが大好きな女の子です。



決して裕福ではないけれど、家族寄り添い生きてきた歴史の糸はとぎれるものではありません…



赤ちゃんの命は救えても、さいなまれる心までは救えないのが赤ちゃんポストです…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 00:00Comments(0)父として、母として

2017年04月13日

ウルトラの母の逝去に涙

深夜になりましたね。


今回は写真無しで。

ウルトラの母、ペギー葉山さんが虹の里へ渡りましたね。


根上淳さん(ウルトラマンジャックの隊長さん)のそばへ…


明日おかぁはんが南国土佐をあとにしてを三線できかせるねと約束してくれました。


ウルトラの母がでていたのはウルトラマンタロウです。おかぁはんの生まれ年…


おかぁはんが追っていたのは母の姿だったようです。

たとえドラマでも母の姿はありがたかったのかも…です。


ウルトラの母はウルトラマンマリーと言うそうです…


ペギー葉山さん、ご冥福をお祈りいたします。


おかぁはんより  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 00:57Comments(0)父として、母として

2017年04月07日

病死が故意による事件に発展へ…補佐役の涙

やっと仕事が終わりました。


おかぁはんからのメッセージ書くよ!


今朝戻ってきた長女補佐役と四女。


補佐役の看ていた患者さんは医師の注意義務違反を取られ故意による事件に発展しそうです。


体調不良にも関わらずバイアスピリンを停止せずハイドレアカプセルの量を増やしていたことがカルテから分かったからです。



最初の入院がスイスで絶命を看取った病院がルクセンブルクです。


スイスにはノバルテイスとロシュの二大製薬会社が存在し、ロシュのタミフルは有名ですね、若い子を突然死させてますし、ノバルテイスは実態なき論文で医薬品の認可を迫ってきましたね。


絶命した患者さんの親族が解剖してしっかり調べたから分かった事故…


こんなのが日常茶飯事日本で起きたら末恐ろしい…です


補佐役の心が回復するように家族で見守って行きます、がんばろな!  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 13:49Comments(0)父として、母として

2017年04月02日

重いから抱きたくない…親失格

こんばんは。


娘たちがピアニストさんやバイオりニストさんと参加していたねこの譲渡会の近くで、悩める母を囲み相談会だったおかぁはん。


子供が重くて抱けない、だからベビーカーに乗せる、そして気にくわないから泣く、無視する…


こんな失格丸出しの母がいて周りを驚かせていました。


子供を胸に抱ける時間はいかほどありますか?


公共交通に乗り合わせてもベビーカーが占領し座れない老人が怒り出してしまったり…ベビーカーは単独使用は止めるべきとおかぁはんは言います。


そんな時に限って父の協力は得られないのも爆発の原因ですね、やり逃げ作り逃げとおかぁはんは言います。


双方の家族にコミュニケーションを取りいざという時には助けてもらえないんです。


助けてほしい…と言うのはお母さんあなたの親じゃありませんよ、父親のご両親ですよ。嫁ぐとはご主人側の家に入るを意味するもの、何故それが自分の母親になるんですか?と叱りつけて、あなたを育ててきたお母さんはベビーカーにあなたを何度乗せましたか?それで子供の鼓動を聞けますか?小さいのにあちこち連れ回しておかしな病をもらいたいんですか?と…


真夏の暑い日に子供をベビーカーにのせたばかりに死なせた母親もいました。


子供は重くなって当たり前ですね。


重いからベビーカーって…おかぁはん絶句でした。


コミュニケーション不足も親のエゴとも言えますね。


父親の不協力も一因です。おかぁはんがショッピングモールデビューが2歳、なき父親が抱っこしてです。

ショッピングモールでる時にはおんぶされてるのを忘れる事ができないんだと言います。


軽薄になる親子間もエゴが原因だと思うとかなしいですね…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:11Comments(0)父として、母として

2017年04月01日

なぜ、乳飲み子置いて働けるの?

こんばんは。


おかぁはんは関西地域の農家さん宅において乳飲み子残して職場復帰をどう思うか?を持論を踏まえて勉強してきました。


大きな会場を借りて会費を取る…のが嫌だからです。


本題に入る前に、昨今の凶悪事件を起こしている若者に共通している事柄をご存知でしょうか?


過剰愛、強制断乳、養育放棄です。


強制断乳も養育放棄にも共通するのが職場復帰です。


なぜ乳飲み子が犠牲を強いられるのでしょうか?


職場復帰しなければならないほど貧乏なんでしょうか?


親の勝手な理由で強制断乳させられた幼児ちゃんは小さいのにうつ病判定を受けてしまいあわやの薬漬け生活になる恐怖を経験しているからです。


いまだにお母さんにはなじめず、現場復帰を諦めて母に戻るべく奮闘が続いています。



裕福であるにも関わらず自分都合で強制断乳や養育放棄など持ってのほかです。


お母さん方のこころ持ち一つでわが子の不幸を生む事になるんです。



お乳がでるなら職場復帰は諦めて母親と言う職に専念してください。


乳飲み子には母乳がいちばん大切なんですから、免疫系のためにも…


あなたの赤ちゃんをうつ病にしないためにも…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 23:53Comments(0)父として、母として

2017年03月26日

小児がんとのたたかい

本日二度め。きづな、つないでにも書きましたがおかぁはんはお久しぶりの朝寝坊をしました。


それには小児がんに冒され余命いくばくもない子が危篤で付きっきりだったからです。


病院を転院させて、漢方医のいる場所へ…


余命宣告2ヶ月から3年7ヶ月延命しました。


その時に使われたのが今は解散した信州製薬のけいぎょくこうと言うのみ薬。


長谷川平蔵が徳川家斉から頂いている高価なものです。


お湯に溶いて服します。現在のけいぎょくこうは韓国のもので添加物も含み漢方薬としては失格品です。


おかぁはんは信州製薬が解散前にもらっていたのを使い救ってきた子が虹の里へ渡ったのです。


漢方薬だけでガンは治癒しません。


ですが事と次第では延命できる場合があります。


おかぁはんはご両親の願いをくみ、化学薬剤治療を打ち切りまして信州製薬のけいぎょくこうのみと食事、ストレスの軽減をはかり続けました。


終命した時、ご両親は漢方医の先生に(ありがとうございました。頑張ってくれた娘にもありがとうと言いたい…)と。


霊安室には安置せず、自宅に戻るのを見送っておかぁはんは帰宅しました。


過去の痛手を忘れるな…おかぁはんの父親の教え、うなづかざるを得ません  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 16:36Comments(0)父として、母として

2017年03月23日

生命倫理が安易すぎて恐怖を感じる!

こんばんは。


昨日でしたか?犬猫殺処分毎度ベスト5に名を連ねる神戸を有する県で第三者の提供卵子とご主人の精子を体外受精させて受精卵を移植し出産したエゴい親がでたの…


おかぁはんは生命倫理に反するから、法を何とかしてくれ!と怒っています。


子どもの知る権利が死を呼ばないですむのか?と。


いくら子宮持続で生まれても体外受精した受精卵の場合は養子扱いとなるのが日本の法律。


そして生まれた子が血液型や顔が違うとなった時、どう説明するのか?


安易に卵子提供して死に至る場合もある。


殺処分毎度ベスト5の県は法整備をと訴えてはいるが、ほんとの母を子が求めた場合説明できるのか?と怒りもあらわです。


おかぁはんは左右の腎臓の大きさが違い左側がひとまわり右側より小さく機能低下を起こしやすいため子をもてません。

正直に話してもくれました。


それでも自分の背中を治してくれるのがおかぁはんしかいない以上、子供のことはあとで考えれば良い…と押し切りました。


そしてわが家の娘たちが悪夢と呼ぶビックリワクチン事件があの東日本大震災で起きて、おかぁはんは四苦八苦しながら親父に噛みつきながら娘たちのいのちを拾い上げてきました。


自分の後釜を作るまい…と決心していたおかぁはんに噛みついたのが娘たちです。


ゾロゾロと関東から疎開してきてわが家の子供になりました。


親父は孫だくさんのおじぃになり慕われています。


まだまだできる事があるように思います。


安易な手段で子を儲けるいのちの倫理違反を蔓延らせないようにしたいものですね…  続きを読む


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 22:26Comments(0)父として、母として