2017年04月02日

重いから抱きたくない…親失格

こんばんは。


娘たちがピアニストさんやバイオりニストさんと参加していたねこの譲渡会の近くで、悩める母を囲み相談会だったおかぁはん。


子供が重くて抱けない、だからベビーカーに乗せる、そして気にくわないから泣く、無視する…


こんな失格丸出しの母がいて周りを驚かせていました。


子供を胸に抱ける時間はいかほどありますか?


公共交通に乗り合わせてもベビーカーが占領し座れない老人が怒り出してしまったり…ベビーカーは単独使用は止めるべきとおかぁはんは言います。


そんな時に限って父の協力は得られないのも爆発の原因ですね、やり逃げ作り逃げとおかぁはんは言います。


双方の家族にコミュニケーションを取りいざという時には助けてもらえないんです。


助けてほしい…と言うのはお母さんあなたの親じゃありませんよ、父親のご両親ですよ。嫁ぐとはご主人側の家に入るを意味するもの、何故それが自分の母親になるんですか?と叱りつけて、あなたを育ててきたお母さんはベビーカーにあなたを何度乗せましたか?それで子供の鼓動を聞けますか?小さいのにあちこち連れ回しておかしな病をもらいたいんですか?と…


真夏の暑い日に子供をベビーカーにのせたばかりに死なせた母親もいました。


子供は重くなって当たり前ですね。


重いからベビーカーって…おかぁはん絶句でした。


コミュニケーション不足も親のエゴとも言えますね。


父親の不協力も一因です。おかぁはんがショッピングモールデビューが2歳、なき父親が抱っこしてです。

ショッピングモールでる時にはおんぶされてるのを忘れる事ができないんだと言います。


軽薄になる親子間もエゴが原因だと思うとかなしいですね…

重いから抱きたくない…親失格


ベビーちゃんが遊んだカスタネットです

同じカテゴリー(父として、母として)の記事画像
勇尊(かなと)ママ、ようこそわが家へ❗
人間は大金つかむとギャンブル依存症が発症するんですか?
明日はおひな祭り頂上決戦、穂蓮ちゃんや惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズも準備万端❗
どうにもならない娘たちの大食、おとぉはん疲れる
元ニュースキャスターの青少年を煽動した罪(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!
女性キャスターの炎上案件、覚悟もないのに上納投稿
同じカテゴリー(父として、母として)の記事
 勇尊(かなと)ママ、ようこそわが家へ❗ (2024-03-25 08:54)
 人間は大金つかむとギャンブル依存症が発症するんですか? (2024-03-22 09:54)
 明日はおひな祭り頂上決戦、穂蓮ちゃんや惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズも準備万端❗ (2024-03-02 22:46)
 どうにもならない娘たちの大食、おとぉはん疲れる (2024-02-04 11:00)
 元ニュースキャスターの青少年を煽動した罪(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!! (2024-01-25 19:09)
 女性キャスターの炎上案件、覚悟もないのに上納投稿 (2024-01-25 13:53)

Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 17:11│Comments(0)父として、母として
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。