2024年04月15日

末っ子と7ニン姉妹とおかぁはんの挑戦、完成なるか❗



こんにちは

おとぉはんが忙しいため、代理のおかぁはんが書きますね

末っ子が父の日頂上決戦で作ろうとしている洋菓子がトンでもないものでしておかぁはん自身も腰をすえてやらないとと思います。

ずんだとダークホース祭にしたいらしく…

惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ、穂蓮ちゃんの出番もあります。

8ニン姉妹で力合わせて頑張る予定です

メインは洋菓子、周りは和菓子でも良い…

そこからのヒントでこれをやりたいと言った末っ子

これからギリギリまで時間を使い向き合っていけたら…と思います。

母と末っ子と7ニン姉妹ですからね

おとぉはんが泣くかもしれません、完成したら?

  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 11:44Comments(0)穂蓮ちゃんと惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ

2024年04月13日

悪のタマネギ男爆誕、25億窃盗容疑者



こんばんはー

例の容疑者ね、娘たちはただあきれるばかりです(涙)

容疑者は不治の病なので一生涯を掛けて支払いをすべきかと思います。

おかぁはんは不治の病は治らないと断言、カネへの執念がハンパないし、代理人がもう1歩も2歩を踏み込んでいたならエンゼルス時代にわかっていたことを日本語をできる通訳を雇わなかった事は免れられないから代理人処罰も申し立てるか辞退してもらうべきだと


失態も甚だしいですって。

今さら謝りたいなんて愚の骨頂かとおもったそうです。

1日もはやく収監されてしかるべきだし、同じ女性として奥さんが(。>д<)m(。≧Д≦。)m


破格の待遇受けながら終いはどツボに朽ちる❗

親族合わせて穴埋めしなきゃです、楽した負け63億。

これで代理人も縁切りになるかな?

人類最速の悪玉男爆誕、はがしたらはがした分だけ罪があふれでる❗

恐ろしいヤベェ悪のタマネギ男です

  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 20:06Comments(0)命かカネか

2024年04月11日

末っ子と7ニン姉妹の絆、だだちゃ祭でグランプリ?



遅くなりました。

末っ子の汗とりパットの刺繍が惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズと穂蓮ちゃんに替わりました

姉妹なのに相思相愛です☺
昨日から学校も始まり課題も揃いグランプリ目指して頑張る予定の末っ子です。

新入りのかなとママもお手伝い先が末っ子のいる農家さんに決まり一生懸命頑張っております

来週からいよいよかなとママも竈デビューいたします

まなとママ、ムジナもん娘、諏訪娘、神戸娘と一緒に。

何作るのか期待大です❗

デビューと言えば惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズが七夕頂上決戦で1周年です

穂蓮ちゃんがたまごをひとつしか生めなくて別棟にいた6ニン姉妹でフォローして初戴冠をいただいてお名前もついて、空旅も経験しなかなか濃ゆいトリ生です(笑)

たまごを生むだけのトリ生はイヤなんだけど❗って6ニン姉妹が別棟に独立、今は妹の穂蓮ちゃんも一緒に7ニン姉妹が和になってごはんを仲よく食べています

末っ子がお泊まりの時は穂蓮ちゃんが枕付近、6ニン姉妹がその周辺を取り囲むように就寝しているもよう

穂蓮ちゃんと出会う前は中学卒業したら欧州留学の予定でした…が、学校の関係上穂蓮ちゃんと出会うきっかけを作り日本に残る決断をしました。

目指すは四女2世なるご飯料理女王です❗

末っ子の目指す学校にはかなとママも受験予定です。まだしばらくは惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズと穂蓮ちゃんの時間を過ごします

父の日頂上決戦はだだちゃ祭になるんでしょうか?

末っ子の奮起が待たれます❤
  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 23:58Comments(0)穂蓮ちゃんと惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ

2024年04月09日

ずんだファザーズディ、だだちゃ祭です



こんにちは。

末っ子と神戸娘や埼玉娘が帰宅しました。
穂蓮ちゃんとお別れの時、穂蓮ちゃんがお膝にのしっと腰をおろして向かい合って何かを伝えているようでした

そして記念撮影してから穂蓮ちゃんが降りるのを待ちましてお見送りに。

惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズともバイバイ✨です

昨日課題が出た末っ子はフッフッフッ❗

なんか企んでおる❗

ずんだファザーズディになりそうです

そうです、だだちゃ祭です

楽しみにしていようと思います
  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 15:02Comments(0)穂蓮ちゃんと惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ

2024年04月07日

戦艦大和のご命日、娘たちにも祈りの日(涙)



こんにちは。

今日は戦艦大和のご命日です(涙)

おかぁはんには辛くて哀しい1日です
終戦で生き残った方々を許せないでいるおかぁはん(泣)

旧日本海軍の小沢、草鹿、神、豊田等は私の大おじさまを死に追いやったことを自分が世を去るまで許したくないそうです。

命を惜しんだのが許せないと(*`Д´)ノ!!!

欧州にいる娘たち、末っ子と惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ、穂蓮ちゃん、神戸娘、埼玉娘、わが家の娘たちも14時23分には黙祷を行います。

その3週間後には息子の叡さんも攻撃を受けて両翼から火を吹いて撃墜され伊江島の光となりましたm(。≧Д≦。)m(。>д<)

4月7日生まれの次女や次女補佐役にもキツい1日です。

6月の沖縄慰霊祭には娘たちも同行予定です

それぞれが(涙)で迎える4月7日です

みんなは花見でしょうが…

おかぁはんには辛くてたまんない1日です

あの日から79年、癒えることのない時間です

おかぁはんはとくに宇垣が1番許せない❗と

ググるとわかりますよ、宇垣が何をしたか?

はりつけごくもんですって娘たちも怒り心頭でしたから
  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 11:51Comments(0)おかぁはんと娘たちのないしょ話

2024年04月05日

まなとのおんぶ寝、かなとママも頑張る予定



おはようございます。

麹は悪くないんですが事故申告者が絶えない千人ごえ。

驚きを禁じ得ません(*`Д´)ノ!!!(#`皿´)末っ子はダメ麹と呼んでいますし(笑)
話は変わりますが、長女のお父さん来まして洗濯用ねこごみ取りを取りにきました。

画像の物です。

黒猫のもあります。

白黒ワンペアで配るんでしょう。

生地の厚さもダイソーよりは上のしっかり生地です☺

一方、末っ子は埼玉娘や神戸娘と惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズや穂蓮ちゃんに追いかけられながら農作業に励んでおります

14時30分からお昼寝に娘たちが入るため、惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズは座布団に腰をおろします。

穂蓮ちゃんは末っ子のそばに座布団があるため、のしっと腰をおろしております

15時には穂蓮ちゃんが末っ子を起こします

おやつタイムだからね❤

かなとママも言ってましたが、たまごが変わるとこんなにプリンが美味しくなるとは思わなかった…って。

卵焼きには秋田のマロニエはちみつだわ❗

そしてよつ葉のバターねって

自分の知らない世界が見えてきて楽しくてたまんないかなとママです。

まなとママ見たいにワタシもかなとをおんぶ寝してみたい❗

10ヶ月までは小さかったまなとが覚えたママへの寄りかかりはおんぶ寝に進化して動じません❗

爪も出さないのが特徴です=ママのけががイヤなんだと(涙)

わが家でイチバンのかわりねこのまなと。

ママのねこアレルギーをすっ飛ばしたのはまなとかもだね❤
  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 11:00Comments(0)結(えん)

2024年04月01日

サプリテロ大発生、なのに株価しか見ないトンだ会社



おはようございます。

スタート月になりました。

もうね4ヶ月なんだよ年開けてから…早すぎるって❗

最近はサプリテロなる言葉も生まれましたが、紘一さんのトンだ娘が子育て負担金はぁ…って言いましたが

子育て世代から不興をかいましたの←頭脳破綻とも言う(笑)

あなたね、親の家賃肩代わりしてるんでしょ、それで払いなさいよ❗←充分利にかなっていますな❗


人材不足政権にはつける薬すら見当たりません

セコい成は納税しろよ❗

裏金組は全員納税しろよ❗

全員島流しとはりつけ獄門でも許したくない納税者のおとぉはんです(`Δ´)(*`Д´)ノ!!!(#`皿´)






  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 08:01Comments(0)父として、母として

2024年03月29日

選手交代、まなとはママの背中でおんぶ寝❗



こんにちは。

かなとママが末っ子のもとへ向かいました。まなとママが帰宅し埼玉娘と神戸娘が末っ子のもとへ。
ママが帰宅しまなとが喜んでいました

まなとはママの背中で寝ています。

まなとのおんぶ寝です

まなとの芸ですね

目が開きましたが鯛の焼き身をママからもらっておやつに食べています


惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズや穂蓮ちゃんと遊べて楽しかったようです☺

卵かけごはんがまいう~だった


末っ子のつくったいちごクラッシュプリンを食べたらしく、上手すぎてまいったまいったって。

大人にも楽しい春休みになってよかったね。

末っ子とかなとママ、惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ、穂蓮ちゃん、埼玉娘や神戸娘にも楽しい春休みになることをねがっています。


まなとはママのお膝にどしっと腰下ろして寝てます(笑)
  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 15:47Comments(0)結(えん)

2024年03月28日

一代かぎりのねこ生、まなとはママと歩む❗



おはようございます。

明日午後、かなとママが末っ子のもとへ向かいます。
おとぉはんが埼玉娘とムジナもん娘を連れていきます。


まなとママがわが家に戻ります。

まなとが喜びそうです、ママ大好きな甘えん坊なので。

ねこは恩知らず…と言う人がいますね。

少なくてもまなとは違います。

溺死寸前をママに救われ、矢を抜く手術にも耐えた仔です。自分を助け出したママの声を忘れておらず目が開いても鳴かない頑固さがありました。

ママの声を聞いて力はないがにゃーんと1回。

頑張ったもんね、痛い思いまでしてね…って

そこからママとちびお(まなと)の絆が紆余曲折を得て繋がるんです。

きっと誰よりもママが大好きなまなと、ねこらしいジャンプで抱っこしてもらうでしょう。

一代だけのねこ生、大事にするんだよ❗まなと

















  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 09:07Comments(0)結(えん)

2024年03月25日

勇尊(かなと)ママ、ようこそわが家へ❗



おはようございます。


んだブロガーさんは牛肉ガチャって何ですか?

ワタシタチ食べれないガチャガチャやめて❗って。
わらってました

昨日わが家に新しい仲間が増えました☺

勇尊(かなと)ママです、そう末っ子の幼稚園同窓生です。

今朝末っ子からオンラインがありましたが、とても喜んでいました

今週中には穂蓮ちゃんや惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズとも会えるかな?

今朝かなとママの両親も神奈川に戻りました。


2週間後かなともわが家に来ます。

ママが散歩しているなかで小さいからだでいじめにあって重症だったかなと。

あと5万円の病院代の残金がありますがかなとママが農作業をおてつだいしながら払っていきます。

かなとは黒毛で尻尾の先に白毛の混じったねこです。

おとぉはんも2週間後に会えるのを楽しみにしております。

お腹に矢が刺さっていたまなと、いじめで重症だったかなと、埼玉娘のかなた…

そっくりな名前が増えました

誤診を期に新たに親から離れて暮らす選択をしたかなとママ。

きらりママと竈に立った姿は練習してきたなと思いました

ようこそ、かなとママわが家へ❗

  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 08:54Comments(0)父として、母として