2024年03月28日

一代かぎりのねこ生、まなとはママと歩む❗



おはようございます。

明日午後、かなとママが末っ子のもとへ向かいます。
おとぉはんが埼玉娘とムジナもん娘を連れていきます。


まなとママがわが家に戻ります。

まなとが喜びそうです、ママ大好きな甘えん坊なので。

ねこは恩知らず…と言う人がいますね。

少なくてもまなとは違います。

溺死寸前をママに救われ、矢を抜く手術にも耐えた仔です。自分を助け出したママの声を忘れておらず目が開いても鳴かない頑固さがありました。

ママの声を聞いて力はないがにゃーんと1回。

頑張ったもんね、痛い思いまでしてね…って

そこからママとちびお(まなと)の絆が紆余曲折を得て繋がるんです。

きっと誰よりもママが大好きなまなと、ねこらしいジャンプで抱っこしてもらうでしょう。

一代だけのねこ生、大事にするんだよ❗まなと

















  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 09:07Comments(0)結(えん)

2024年03月25日

勇尊(かなと)ママ、ようこそわが家へ❗



おはようございます。


んだブロガーさんは牛肉ガチャって何ですか?

ワタシタチ食べれないガチャガチャやめて❗って。
わらってました

昨日わが家に新しい仲間が増えました☺

勇尊(かなと)ママです、そう末っ子の幼稚園同窓生です。

今朝末っ子からオンラインがありましたが、とても喜んでいました

今週中には穂蓮ちゃんや惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズとも会えるかな?

今朝かなとママの両親も神奈川に戻りました。


2週間後かなともわが家に来ます。

ママが散歩しているなかで小さいからだでいじめにあって重症だったかなと。

あと5万円の病院代の残金がありますがかなとママが農作業をおてつだいしながら払っていきます。

かなとは黒毛で尻尾の先に白毛の混じったねこです。

おとぉはんも2週間後に会えるのを楽しみにしております。

お腹に矢が刺さっていたまなと、いじめで重症だったかなと、埼玉娘のかなた…

そっくりな名前が増えました

誤診を期に新たに親から離れて暮らす選択をしたかなとママ。

きらりママと竈に立った姿は練習してきたなと思いました

ようこそ、かなとママわが家へ❗

  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 08:54Comments(0)父として、母として

2024年03月23日

生活費もつぎ込む不治のギャンブル依存症と人生の終焉



こんばんは。

末っ子とまなとママがいないわが家です。

2人して惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズと穂蓮ちゃんの生産農家さん宅のおてつだいに出ているからです。

穂蓮ちゃんのご機嫌ななめはなおったそう。

穂蓮ちゃんは末っ子のすぐそばで就寝しているようです。

ホントに大好きなんだね

もちろん惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズのみんなも

そんな暖かいわが家ニュースのあるなかでおかぁはんが激怒している解雇問題(*`Д´)ノ!!!

脳の病気だからといって許されるはずもありません。

おっかない事を言ってた

治らないギャンブル依存症は厳しい矯正官を連れて島流しするべきだと

解雇の人、生活もギリギリになるほど奥さん追い詰めたの、許せるわけがない❗

7億ですよどうやって返済するの?

収監されて矯正官つけて反省してもらいたい。

もうズブズブのカネタラシです

野球をナメたんですよ

娘たちも呆れていました

生活費もつぎ込み悪夢の連鎖だよ

2度と回復の見込めない状態と言ってたおかぁはん。

直せない不治のギャンブル依存症です

自己責任でしょうね

才能のない自己肯定がうんだ悪夢です  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 21:46Comments(0)命かカネか

2024年03月22日

人間は大金つかむとギャンブル依存症が発症するんですか?



おはようございます。

昨日のニュースの始まりには驚きました水原一平さんですね

ギャンブル依存症だと脳の病気です

なおならないと言うね

娘たちも怒っていました

39の大人なんだよ大谷さんになにしよるの?

大金持つと人間はおかしくなります

宮城野見たいにね

言葉出ません❗
  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 09:54Comments(0)父として、母として

2024年03月21日

末っ子の挑戦、山形県の地酒で和菓子をかもす❗



おはようございます。

末っ子が何やらか企んでおります

おかぁはんのずんだクラッシュソルトをヒントに桜えび餅に惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズと穂蓮ちゃんのたまごを使い和菓子仕立てでやったけど桜えび強すぎてあらまぁ

その時にまなとママがトンだヒントをか?

父の日頂上決戦なので山形県の地酒を使います

東光か鯉川か十四代か出羽桜か?それとも米鶴か?


はたまた違うところが出てくるか?

鶴岡市ブルーインパルスが来る以上鶴岡の造り酒屋になるのか?

少し前に山形県で地震の時に鶴岡の被害が大きくて造り酒屋さん大変だった頃、シイタケおじさんがおかぁはんあてにお酒送って来たんだよね❗


そのなかの2本が万単位の特別酒であったの、おとぉはんびっくりして親父と分けて飲みました。

末っ子は白桃いけだみたいなやさしいおだやかなかおりだった…って。

ビールだの翠ジンソーダじゃないよ❗

末っ子父の日頂上決戦はおとぉはんに何やらかす?か楽しみがつきません❗

7ニン姉妹を率いて頑張ってくれるのを信じてやまないです

追記、おかぁはんが手伝いするのは言うまでもない❗
  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 04:39Comments(0)穂蓮ちゃんと惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ

2024年03月18日

鶴岡市にブルーインパルスが来る、だけど…



おはようございます。

鶴岡市にブルーインパルスが来るようですね❗

末っ子は楽しみにしておりますが…

飛行班長のベンガルさんには来てもらいたくないらしいです

昨年11月の案件に対する恨み辛みが許せないんだね

何よりも穂蓮ちゃんが怒って末っ子を心配してお膝にのしっと乗り腰をおろしたからです

穂蓮ちゃんはおかぁはん代理を兼ねる賢いブランドなトリの母です

今回末っ子がおてつだい先農家さんの下で活動したがため、穂蓮ちゃんはプチ怒って

オンラインを休む事態になりました

人間味溢れるトリの母です☺


末っ子が大好きなんだね

7ニン姉妹にはスゴい慕われ方の末っ子です

今週末には穂蓮ちゃんや惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズの生産農家さん宅に行くので同窓生と合流すると思う


おかぁはんのずんだクラッシュソルトをヒントに7ニン姉妹も協力して何かやらかすと思います。

ブルーインパルスが鶴岡市に来るのはうれしいけれど子供嫌いの飛行班長には山形県を跨いでもらいたくない末っ子です(涙)

田中隊長への思いも強いからなぁアグレッサー事故で空の星になったから(涙)

  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 08:40Comments(0)ブルーインパルス

2024年03月17日

ずんだクラッシュソルト?おとぉはんパフェかと思いますた❗



遅くなりました。

昨日おかぁはんがまたまたトンだモノを完成させました

その名もずんだクラッシュソルトです

娘たちが何なのソレ?
おかぁはんがお盆にのせてきたのはパンに何かが挟んである❗

実はずんだの塩蒸し羊羮のスライスが挟んでありました☺

末っ子やきらりママ、まなとママ、ときママ、埼玉娘、神戸娘も赤らむ位美味しい❗

パンケーキにはさんで食べたいっ❗と。

塩は飛島沖合いから海水を運んでさくらんぼ娘が作りました。

なにもかにもが山形県産

亡き父を裏切りはしないおかぁはんです。

この世で一番怖いお父さんは1番娘の思いを理解できる人と言いますし。

この父ありてのおかぁはんです

オールずんだと少しのはちみつと飛島沖合い海水結晶塩です。

チーズのようにスライスするんじゃなくてクラッシュずんだを掛けて甘くない羊羮を作る…

だだちゃ餡は和菓子を裏切らない❗

おかぁはんらしい言葉です

この和菓子をヒントに末っ子が何をかやらかします❗

きっと

今週、穂蓮ちゃんはさびしい思いをしています

いつもは週末に末っ子がいる生活でしたので。

今週はおてつだい先農家さんの下で活動です。

穂蓮ちゃんは末っ子がたたんだ布団にのしっと腰をおろしていたようです。

末っ子の布団のそばには惇心じゅんなちゃん率いるキングがいました

来週金曜の時には行くからね❤

7ニン姉妹、ちょっぴりワガママ言いたげなオトメ心がはたらいています

末っ子が7ニン姉妹を大好きでいるように、7ニン姉妹も末っ子が大好きなんだね、深い絆です❤

  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 01:16Comments(0)穂蓮ちゃんと惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ

2024年03月12日

東日本大震災13回忌、一本杉の学び



おはようございます。

昨日末っ子、惇心じゅんなちゃん、楓芽そよなちゃん、穂蓮ちゃん、おかぁはんの5ニン母娘は陸前高田の一本杉とリアス式海岸線を中心に飛んでもらい手を会わせて祈って来ました

惇心じゅんなちゃん、楓芽そよなちゃん、穂蓮ちゃんは頭をちょこんと下げていたそうです☺

末っ子の手には酒田の女将さんに頼んだ柘植×ブルータイガーアイに結び紐が女将さんお店カラーになっている酒田お念珠です。

とても大切なタカラモノです。

長野県出身の娘の祖母や母が亡くなった時も、立ち直るまで枕元に置いていたくらいです。

乳児期にお母さんに蹴られて
お父さんが取り上げて祖父母の下で育ちました。

お母さんの死が治験に寄るものであると認定され和解に至りましたがお父さんは賠償金は娘のもの、管理は任してもらっていますと。

女将さんの心が宿っている末っ子のお念珠、これからも人助けしていくんだろうか?


そんなことを思うおとぉはんです。

末っ子がお膝にのしっと乗る穂蓮ちゃんの重みが同じ命の重みなんだよね…って。

一本杉も地上から見たとき、空から見ても存在感が変わらないの…

それこそ地球上にひとつしかないタカラモノ認定だよね❤

学びがひとつふえた末っ子でした

  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 10:57Comments(0)酒田の女将さん

2024年03月11日

末っ子と空へ、おかぁはんも同伴❤❤



おはようございます。

東日本大震災から13回忌です

末っ子は学校が休みなので、穂蓮ちゃんや惇心じゅんなちゃん、楓芽そよなちゃん、おかぁはんと岩手県周辺を飛びます。


今日は菻南りんなちゃん率いるキングシスターズに代わります。


穂蓮ちゃんは末っ子のお膝にのしっと腰をおろすんだろうね❤


惇心じゅんなちゃんや楓芽そよなちゃんも亡くなったすべての被災者にちょこんと頭をさげて祈ってくれると思います。


トリでもわかるからね❤

特に末っ子は7ニン姉妹に教えなくても、姿見てるから。

菻南りんなちゃん率いるキングシスターズもそうしてくれるはずです。

無言の祈りの日ですね

  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 09:22Comments(0)穂蓮ちゃんと惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ

2024年03月09日

こけし工人の腕の見せ所が黒猫にでる❗



おはようございます。

末っ子は惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズと穂蓮ちゃんの生産農家さん宅に行っております。7ニン姉妹と末っ子はひとつのお部屋で就寝しているようです

そこで、昨年9月のブログにも娘たちのお友だちの娘ちゃんがねこのこけしを作っていると書きました。

今は娘ちゃんの子であるちび子ちゃんが農作業に同伴しています

娘ちゃんの4大条件をクリアした女性工人さんが手掛けました。

色々系統がありますが娘ちゃんが選んだのは弥治郎こけしです

末っ子が自分の仔にもしもがあったら弥治郎こけしで娘ちゃんのこけしを作っている女性工人さんに頼む❗って。


ねこを知らない人には手掛けてほしくないもんと言いました。


娘ちゃんは黒猫ですが末っ子は三毛の雄なので面白いしやりがいがあると思う。


色を全体にかければいいではない、系統のいろ、オリジナリティが工人の腕の見せ所です。

黒猫だから黒くするではぶち壊すもの。

工人さんの腕大事です

写真はセピアになるけど、娘ちゃんのこけしとちび子ちゃんは永遠なんだろうね

あ~ぁ羨ましい←by末っ子
  


Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 11:05Comments(0)結(えん)