2019年03月05日

中性脂肪と尿酸値

遅くなりましたね、

おとぉはんの同級生が検診で中性脂肪と尿酸値が引っかかって薬はイヤだの~と言うので、おかぁはんはアレルギー検査を受けてもらい、杜仲茶と山査子で様子見していましたが、化学薬を始めた同期より早く数値が改善し、本人も大喜び。

桑の葉茶(マルベリー)にアレルギー反応がでたため、キク科もトクサ科のホーステールもダメでバラ科のビワと山査子をあわせたのです。

食事改善や睡眠改善もしました。


良かったね~


中性脂肪と尿酸値両方には桑の葉茶(マルベリー)と杜仲茶(製茶方式)が良いようです。


ここで禁忌、化学薬や漢方薬使用の方は医師への相談が必須ですから、勝手なことはしないようお願いしたいところです。


おとぉはんは中性脂肪も尿酸値も引っかかったことはありません。


毎日飲むものに注意をはらえるおかぁはんがあればこそ。


烏龍茶なら台湾烏龍茶で水出しの後はお湯でもわかします。

水出しにはカフェインがないのでよる、朝はお湯だし、プーアル茶はカフェインがあるから朝昼どちらかで。


ルイボスも中性脂肪には良いしノンカフェインなので水出しお湯だし両方します。


杜仲茶やマルベリーもノンカフェインですので中性脂肪と尿酸値には良いはずです。


大雪山野生茶2018はプーアル茶になります。


サンプルでいただきました。


野生茶は自然栽培とは違います。

元気になれる…感じでした。


禁忌を守って生活を向上できたらいいですね!!

中性脂肪と尿酸値中性脂肪と尿酸値

同じカテゴリー(父として、母として)の記事画像
おとぉはんが全治3ヶ月、ただ(涙)、デイズ直らない❗
サプリテロ大発生、なのに株価しか見ないトンだ会社
勇尊(かなと)ママ、ようこそわが家へ❗
人間は大金つかむとギャンブル依存症が発症するんですか?
明日はおひな祭り頂上決戦、穂蓮ちゃんや惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズも準備万端❗
どうにもならない娘たちの大食、おとぉはん疲れる
同じカテゴリー(父として、母として)の記事
 おとぉはんが全治3ヶ月、ただ(涙)、デイズ直らない❗ (2024-04-30 08:12)
 サプリテロ大発生、なのに株価しか見ないトンだ会社 (2024-04-01 08:01)
 勇尊(かなと)ママ、ようこそわが家へ❗ (2024-03-25 08:54)
 人間は大金つかむとギャンブル依存症が発症するんですか? (2024-03-22 09:54)
 明日はおひな祭り頂上決戦、穂蓮ちゃんや惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズも準備万端❗ (2024-03-02 22:46)
 どうにもならない娘たちの大食、おとぉはん疲れる (2024-02-04 11:00)

Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 23:59│Comments(0)父として、母として
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。