2024年03月17日

ずんだクラッシュソルト?おとぉはんパフェかと思いますた❗



遅くなりました。

昨日おかぁはんがまたまたトンだモノを完成させました

その名もずんだクラッシュソルトです

娘たちが何なのソレ?
おかぁはんがお盆にのせてきたのはパンに何かが挟んである❗

実はずんだの塩蒸し羊羮のスライスが挟んでありました☺

末っ子やきらりママ、まなとママ、ときママ、埼玉娘、神戸娘も赤らむ位美味しい❗

パンケーキにはさんで食べたいっ❗と。

塩は飛島沖合いから海水を運んでさくらんぼ娘が作りました。

なにもかにもが山形県産

亡き父を裏切りはしないおかぁはんです。

この世で一番怖いお父さんは1番娘の思いを理解できる人と言いますし。

この父ありてのおかぁはんです

オールずんだと少しのはちみつと飛島沖合い海水結晶塩です。

チーズのようにスライスするんじゃなくてクラッシュずんだを掛けて甘くない羊羮を作る…

だだちゃ餡は和菓子を裏切らない❗

おかぁはんらしい言葉です

この和菓子をヒントに末っ子が何をかやらかします❗

きっと

今週、穂蓮ちゃんはさびしい思いをしています

いつもは週末に末っ子がいる生活でしたので。

今週はおてつだい先農家さんの下で活動です。

穂蓮ちゃんは末っ子がたたんだ布団にのしっと腰をおろしていたようです。

末っ子の布団のそばには惇心じゅんなちゃん率いるキングがいました

来週金曜の時には行くからね❤

7ニン姉妹、ちょっぴりワガママ言いたげなオトメ心がはたらいています

末っ子が7ニン姉妹を大好きでいるように、7ニン姉妹も末っ子が大好きなんだね、深い絆です❤



末っ子と7ニン姉妹とおかぁはんの挑戦、完成なるか❗
末っ子と7ニン姉妹の絆、だだちゃ祭でグランプリ?
ずんだファザーズディ、だだちゃ祭です
末っ子の挑戦、山形県の地酒で和菓子をかもす❗
末っ子と空へ、おかぁはんも同伴❤❤
末っ子と穂蓮ちゃん7冠達成、ずんだ汁をはる❗
 末っ子と7ニン姉妹とおかぁはんの挑戦、完成なるか❗ (2024-04-15 11:44)
 末っ子と7ニン姉妹の絆、だだちゃ祭でグランプリ? (2024-04-11 23:58)
 ずんだファザーズディ、だだちゃ祭です (2024-04-09 15:02)
 末っ子の挑戦、山形県の地酒で和菓子をかもす❗ (2024-03-21 04:39)
 末っ子と空へ、おかぁはんも同伴❤❤ (2024-03-11 09:22)
 末っ子と穂蓮ちゃん7冠達成、ずんだ汁をはる❗ (2024-03-03 13:55)

Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 01:16│Comments(0)穂蓮ちゃんと惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。