2024年02月21日

埼玉県から門外不出の希少品種、あまりん





おはようございます。

おひな祭り頂上決戦に向けてがんばっている末っ子率いる7ニン姉妹❗
穂蓮ちゃんは7冠目を、惇心じゅんなちゃん率いるキングシスターズは3冠目を狙っています

末っ子入れると8ニン姉妹にもなりますけども☺

お姉ちゃんのお友だちの娘ちゃんのちび子ちゃんからイチゴレターが来ました

末っ子もお友だちなのでLOVEいちご❗と言っております

埼玉県希少品種あまりんです

いくらすんの?で大騒ぎ。

かおりんもあるそうです

娘ちゃんちは深谷ガールズふっかちゃんの所から野菜を送ってもらうらしいので野菜がたくさんで味が濃い❗

深谷ガールズふっかちゃんの所は田中農場さんのたまごが美味しいの❗

ちび子ちゃんは白身をメレンゲにしてたまごかけご飯するのが大好きです


ちび子ちゃんは3歳になりましたが昨年史上最年少で2歳の農ガールデビューしてカリフローレ、ブロッコリー、ロマネスコ、金時人参、トマト、小松菜、ほうれん草を農家さんの畑を借りて生産して頑張りました

天気の定まらない中をトウモロコシにも挑戦していたそう。

今年はホワイトショコラをやるんですよ❗

親からはお小遣いをもらわずがんばる娘ちゃんのちび子ちゃん、今は金時人参2回戦収穫に向けてがんばっています

ママが美味しいお野菜たくさん食べていたからちび子もママみたいになりたい❗って始めたそうです、末っ子といっしょだなぁ

今年3歳の農ガールはどんな野菜を生産するかだな?

カリフローレちゃんいい子いい子言うらしい❗


可愛いくて農家さんもちからが入るらしい❗

いい子に育ったなぁ

画像はあまりんです


同じカテゴリー(娘ちゃんへの応援)の記事画像
娘ちゃんネコの13回忌、どんなこけしになるかなぁ?
カルシウム確保?
生姜ほんのり味噌!
チビ子は娘ちゃん似?
生でもコンポートでも…
ブルーインパルス展示飛行で大騒ぎ!
同じカテゴリー(娘ちゃんへの応援)の記事
 娘ちゃんネコの13回忌、どんなこけしになるかなぁ? (2022-09-24 13:54)
 カルシウム確保? (2022-02-13 11:27)
 生姜ほんのり味噌! (2022-01-18 08:40)
 チビ子は娘ちゃん似? (2021-11-15 09:32)
 生でもコンポートでも… (2021-09-08 08:29)
 ブルーインパルス展示飛行で大騒ぎ! (2021-07-30 08:25)

Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 09:15│Comments(0)娘ちゃんへの応援
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。