2024年03月12日

東日本大震災13回忌、一本杉の学び



おはようございます。

昨日末っ子、惇心じゅんなちゃん、楓芽そよなちゃん、穂蓮ちゃん、おかぁはんの5ニン母娘は陸前高田の一本杉とリアス式海岸線を中心に飛んでもらい手を会わせて祈って来ました

惇心じゅんなちゃん、楓芽そよなちゃん、穂蓮ちゃんは頭をちょこんと下げていたそうです☺

末っ子の手には酒田の女将さんに頼んだ柘植×ブルータイガーアイに結び紐が女将さんお店カラーになっている酒田お念珠です。

とても大切なタカラモノです。

長野県出身の娘の祖母や母が亡くなった時も、立ち直るまで枕元に置いていたくらいです。

乳児期にお母さんに蹴られて
お父さんが取り上げて祖父母の下で育ちました。

お母さんの死が治験に寄るものであると認定され和解に至りましたがお父さんは賠償金は娘のもの、管理は任してもらっていますと。

女将さんの心が宿っている末っ子のお念珠、これからも人助けしていくんだろうか?


そんなことを思うおとぉはんです。

末っ子がお膝にのしっと乗る穂蓮ちゃんの重みが同じ命の重みなんだよね…って。

一本杉も地上から見たとき、空から見ても存在感が変わらないの…

それこそ地球上にひとつしかないタカラモノ認定だよね❤

学びがひとつふえた末っ子でした



同じカテゴリー(酒田の女将さん)の記事画像
ゲリラで新幹線停止、大丈夫何ですか?山形県民が心配な娘たち❗
結婚してもずっと変わらずに…秋には飛島へ
女将さんと末っ子のお念珠の魔法
末っ子の同園生に小さなブーム、正式数珠
昨日酒田の女将さんブログに!
同じカテゴリー(酒田の女将さん)の記事
 ゲリラで新幹線停止、大丈夫何ですか?山形県民が心配な娘たち❗ (2023-06-29 08:41)
 結婚してもずっと変わらずに…秋には飛島へ (2023-04-08 09:09)
 女将さんと末っ子のお念珠の魔法 (2022-09-28 02:45)
 末っ子の同園生に小さなブーム、正式数珠 (2022-05-14 10:06)
 昨日酒田の女将さんブログに! (2022-03-20 09:13)

Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 10:57│Comments(0)酒田の女将さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。