2022年09月27日

女将さんと末っ子の魂、再登板の日❗



おはようございます。

女将さんの所も法事ですね。

おばあちゃんの安寧をわが家からもお祈り致します。

お駒ちゃんは亡きお母さんの和装をはおり、おかぁはんの帯を締めるようです

今朝、おかぁはんからおとぉはんに話がありまして、おかぁはんのお念珠を持ちます

全部が紫水晶ですよ‼
おとぉはんの誕生石でもあります


すばらしく重たかったです

末っ子が狙っているお念珠ですよコレ❗

所有は叶わないと思いますが(涙)

おかぁはんは真珠のお念珠を持ちます

お父さんの実家の家宝だそうで、当主以外は持ち出すことができない代物です


貧乏な家庭でも少しずつ貯めて作ったものでしょう

直江と上杉の教えは質素倹約です

それを守ると代々のたからものができます。

末っ子が女将さんにお願いしたお念珠を結ぶ房にこだわったのはそこなんだと思います


午後14時開始…

お駒ちゃんに握られる女将さんと末っ子の魂、再登板します(*^^*)


同じカテゴリー(きづなつないで)の記事画像
繋~おかぁはんと娘たちのきづな~
次女、ついに結婚へ……
おかぁはん被災地に戻る‼
女将さんと末っ子の魂、27日に再登板
追試組帰国、末っ子のお守りは交代制?
女将さんからいただいたお念珠袋‼
同じカテゴリー(きづなつないで)の記事
 繋~おかぁはんと娘たちのきづな~ (2023-04-17 09:20)
 次女、ついに結婚へ…… (2023-04-01 12:30)
 おかぁはん被災地に戻る‼ (2023-02-14 07:18)
 女将さんと末っ子の魂、27日に再登板 (2022-09-17 11:43)
 追試組帰国、末っ子のお守りは交代制? (2022-09-14 12:17)
 女将さんからいただいたお念珠袋‼ (2022-09-06 11:24)

Posted by おとぉはんです。 学校が遠くて通えない娘たちも囲んでのわちゃわちゃ家族日記書いてます。 昭和レトロなお家での家族コメディ、いつでもおじゃましてください! at 09:43│Comments(0)きづなつないで
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。